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よくあるご質問

Q & A よくあるご質問

ラボエイドをご利用いただくにあたって、よくあるご意見・ご質問をQ&Aでわかりやすくご説明いたしました。

ご質問 商品を返品したい 商品を交換したい
回答 返品時には必ず事前にFAXにて連絡してください。そのときに返品・交換の受付書を送りますので、返品商品に同梱して送り返してください。お客様手配便、当社取引運送便以外で返品の場合は、お客様でご負担をお願いします。破損および損傷などの原因が、お客さまの取扱に発生した場合、またはお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
ご質問 注文内容を変更したい
回答 注文の後の変更・追加・取消しは、出荷予定日の午後2時までにご注文確認書の所定の欄に必要事項を記入し、
弊社までFAXにて送信ください。
ご質問 注文をキャンセルしたい
回答 FAXにて送信いたしました注文確認書の記載事項の注文内容について、出荷予定日の午後12時(土日出荷分は前営業日の午後3時)迄にご連絡がない場合は、ご注文内容をご承諾いただいたものとみなし、その時点で売買契約が成立したものとします。
ご質問 領収書を発行してほしい
回答 弊社発行の領収書は基本的に発行いたしません。
代引便の場合は、送り状に添付されています。振込みの場合は、振込み用紙が領収書となります。
ご質問 印画紙の不良品があった
ご質問

印画紙の使用途中で不良を発見された場合は下記の条件にあてはまる場合は返品・交換させていただきます。

  • ・商品到着後3ヶ月以内のもの
  • ・商品期限を経過していないもの
  • ・ご使用が1/3以内のもの
回答 不良品が届いた又は注文した商品と違う商品が届いた
ご質問 お届けした商品が、万一、破損や汚損のある商品、不良品及びご注文内容と異なる商品の場合、同等の商品と交換させていただくか、商品代金を返却させていただきます。ただし、納品書に記載されているお届け日から10日以内に連絡いただいたものに限りその対象とさせていただきます。カラー印画紙、フイルムに関してはその限りではありませんが、商品期限が切迫している商品、カラー印画紙を3分の1以上使用されている場合は返品・交換は致しかねます。
回答 発注した商品はいつ届く?
ご質問 商品のお届けについてでご確認ください。翌日配達を1日目と設定します。主要都市を設定し、一部地域は除きます。日曜・祝祭日は日数には含まれません。100ケースを越える大口荷物については、所要日数を1日程度多めにみてください。同一出荷日で、同一方面に多数の出荷が重なるときは、所要日数を1日多めに見てください。(特に北海道・中部・北陸・関西方面)
回答 配達時間の指定はできますか?
ご質問 誠に申し訳ありませんが配達時間の指定はできません。余裕をもったご注文をお願い致します。

その他ご不明な点は下記にてお問い合せください。